新年のご挨拶とお知らせ

明けましておめでとうございます。
昨年は全くと言っていい程
と言うか文字通り全くブログ更新しませんでしたが…
今年はちょこちょこ更新したいです、たまーーーーーに覗いてみてください。

今週から冬のアックス祭が始まります。
そのお知らせをします。


「冬のアックス祭 My Another Jackets Ⅱ レコード編」

新年早々久々となるアックス展をビリケンギャラリーにて開催致します!前回の「大アックス祭2012 My Another Jackets」展でのCDジャケット画が好評だったため、今回はサイズを拡大し、総勢41名の作家がジャンルを問わず、好きなアルバムの“もうひとつのマイジャケット”を自由なイメージで描いたLPジャケットを展示致します。これは壮観でありましょう。皆様のご来場お待ちしております!!

会期/2015年1月9日(金)〜1月28日(水)月曜休
会場/ビリケンギャラリー
東京都港区南青山5-17-6-101
TEL 03-3400-2214
http://www.billiken-shokai.co.jp/

【参加作家】池田ハル、市場大介、英之助、蛭子能収衿沢世衣子、小口十四子、駕籠真太郎、かなまち京成、河井克夫川崎タカオ、菅野修、後藤友香、近藤ようこ、齋藤裕之介、逆柱いみり、磋藤にゅすけ、シバ(三橋乙揶)、島田虎之介鈴木翁二鈴木詩子、関根美有、世良田美波、高橋宏幸、田中六大、つげ忠男、筒井ヒロミ、東陽片岡根本敬花くまゆうさく花輪和一、ひろせべに、福沢光成子、藤枝奈己絵、星園すみれ子、堀道広、三本美春、本秀康森雅之ユズキカズ吉田光彦、わだちず、和田みずな


イラスト/逆柱いみりさん


私は前回のCDジャケットの際、スピッツの「夏の魔物」という曲で絵を描きましたが
今回も引き続きスピッツのアルバムをモチーフにして描きました。
こうしつこいとストーカー的な執拗さを感じますかね。怖いですか。
今回のは2ndアルバムの「名前をつけてやる」です。
特にイメージしたのは収録曲の「恋のうた」です。
抑えきれぬ僕の気持ち可笑しな夢ばかり見てさ〜、というあの曲です。
以前ブログにも書きましたけどついに透明水彩で絵を描きましたよ。ついに。
むずかしかったけど楽しかったのです。

写真の犬は岡山に遊びに行った時、
自分に買ったお土産の吉備津の高麗犬(こまいぬ)という物です。
犬が太鼓、俵を背負っているのは解るけどピンクのが解らず、
「これは何ですかいな?貝殻ですか?」と聞くと
お店のお爺様が「それは宝珠です」と教えてくれました。
宝珠とは意のままに願いを叶えることのできる宝のことらしいです。
お寺や橋の欄干なんかについてる
うに〜っとした物はこの宝珠を模した物らしいです。
ほへえ!


てなことで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。