漫画掲載のお知らせと日記。

今月24日ごろ発売のアックス118号に漫画が載ります。
今回は前後編の漫画です。よろしくお願いします。
次の号に後編載れるよう、励みますよ。


計画性ないから締め切り前は生活のいろんなことが疎かになって睡眠も食事ももうめちゃくちゃ。
前の締め切りの時ももう二度とこんなスケジュール組まない!!と自分に誓ったはずなのにおんなじ目に合う。
というか、前回はなんだかんだで間に合ったんだから今回も大丈夫だろうと余計に余裕ぶっこいて痛い目に合う。
でも次こそはちゃんとするんだ。ちゃんとしよう。。。ちゃんと。。。

魔法陣グルグルの新しいアニメ楽しみにしてたのにそんな波にのまれて2週連続見逃してしまった。
忘れた!って気付いた時にすぐさま次回録画予約できないのは人間の〜何と呼ぶのだろう。
人間の性なのか。単なるぐうたらだよ。
今はもう毎回録画予約にちゃんと設定してあるから安心。

エレカシの新曲「風と共に」がすごく良い。また名曲生まれたな〜という感じ。
はじめラジオで聴いた時、なんだか物足りなさを感じてしまった、エレカシの曲にしてはあまりにも素直すぎる気がしたから。
だけど二度目聴いた時からその素直さがすごく良い。みんなのうたで映像と一緒に見て聴いたらもっともっと良い。
曲のダウンロードってあんまりしないけど(大した意志があってではなく)、すぐ聴きたくってダウンロードした。
歌詞の中に「新しい私に出会う旅へ」ってあるんだけどこの曲自体が「新しいエレカシ」という感じ。
10代や20代はじめぐらいにこの曲と出会ったらとても背中押されるだろうな。
今の私でもこの曲にとても背中押されるのだから。
新しいことに挑戦したかったり新しい自分になりたかったり何かしてやりたいとする気持ちに年齢はあまり関係ないんだ、人間は関係するだろうけど。
だからこそ宮本浩次、男性、50代がこんな曲書けるんだし。
「行き先は自由」って言葉を私は信じる。
脳内でパァーーーッッと何か拓けてゆく。ありがとう。ありがとう。。エレファントカシマシさん。。