2017-02-28

明けましておめでとうございます。
って一応言っておこう。。。
もう2月も終わり。

こんな布団が欲しい

布団に潜って寝たい人って一定数いると思うんですけど
布団にもぐったら次第に息苦しくなって結局顔だして寝なきゃいけない
良い感じに布団かぶったまま寝てしまったら「ぶわああああああ!」って感じに飛び起きる羽目になるし。
アイマスクは付けてる感が苦手だしタオルを顔に被してもすぐに外れてしまってダメ。
それにやっぱり布団に潜って寝るのはそれ以外の物で顔や目を覆うのと違って全身包まれる何か安心感がある。
私は今しゃーなしでこんな感じで寝てるけど↓

夏場はこの寝方でも良いんだけどこれだと肩出やすくて冬場は冷える。
だからやっぱり上に書いたような布団が欲しい!
布団もぐる派の人達、もぐり族も割といると思うし
この案ってもしかしてすごい良いんじゃないのって思って特許取ろうかななんて冗談半分で思って
人に話してみたら「特許とるのって10万とかそれ以上お金かかると思うけど出せるの?」と問われ
ほとんど諦めてしまったのでした。

裁縫が出来たら自分のだけでも作れそうな気はする。


この冬
ノロウイルス(多分)に2回もかかって嫌になった。
競馬をすごく久しぶりに再開したけど一週に一度、数百円が無くなっていくだけの感じ。
だけど嬉しいことも沢山あった冬でした。