ミッドナイト・イン・コミカ温泉

また大阪に越してきた。
住みたくて住み始めた訳じゃない守口市だけど
家の近くに小さな商店街がいくつもあることを知って、
その点はかなり好きになった。
いわゆる大阪の下町的なところで、
商店街の中のスーパーで買い物してると
当たり前のように買い物客のおばちゃんに話しかけられる。
特売のたまごの話とか今日は秋映、シナノゴールド、
シナノスイートが並んでいる棚から私がシナノスイートを手に取ると
「そのリンゴが一番甘かったで〜」って聞いてもないのに教えてくれたりとか。
住めば都とはこんな様なことかな。
そういえば私の青春のバイブル、
赤灯えれじいのサトシとチーコも守口に住んでいたなあ。
赤灯えれじい読んでた人なら分かり合えるかもしれないこと、
サトシとチーコはまるで本当に現実世界に存在していて
割と近しい自分の友人の様なこと。
サトシとチーコあいつら元気してるかな〜、みたいなそんな感じ。


今年の夏、一瞬お裁縫にハマった時に持ってないから作った針山。
アナゴとミル貝。裏はみどり色です。