脳みそがずっとゼロ

でっかくなったので100円ライターで比較してみた

居酒屋でつまみくいながらソフトドリンク飲んで落書きをしていた。
諸事情により1年ほどずっと禁酒中。
妊娠ではないのだよ。

小中学生くらいの時に「いためし」って言葉を初めて聞いて
それからずっと「いためし」=チャーハンのことだと思ってた。
友達にそういう言葉を使いたがる子がいてその子はイタリア料理のことを
バブル時代になぞって「いためし」と言って会話の中で使ってた。
「こないだなーいためし食べにいってん」
いためし?ん?炒めし?あっ、チャーハンのことか〜
なんでチャーハンくいにいったことわざわざ自慢してくるんやろって不思議だった。
「せらたもいためし食べたことある?」
いやいやいや、なめないでくれよ。
チャーハンぐらいくったことあるわ、と思ったものです。
私は「うん、あるよ」と答え
そっからは何だか噛み合わないな〜と思いながら会話をしたことをよく覚えてる。
イタメシなんて言葉はその当時もだけど今にしてみりゃとうに死語らしいです。