海ねこ




今発売中のアックス93号は猫特集。


便乗して近所の海にいてる猫。
「海猫」って、てっきり海にいる猫のことだと思っていた。
鳥の名前と知ったのはつい最近のこと。



相変わらずタイムラグのある話ですが、
先々週の「木曜JUNKおぎやはぎのめがねびいき」は笑い死にしかけた。
私生活で今のところ今年1番笑ったかも、しれないくらい。
序盤から中盤まではなんだかまったり割とダラダラとした内容で
油断していたらひどく緩急つけて最後爆発した感じでした。
これは先々週だったか忘れましたが、
ガクトの名言が語呂悪くて惜しい!というくだりも最高に笑った。
めがねびいきは毎週かかさず聞いています。
でもあまり公言しないほうが良いくらい下衆い番組なので
大きな声では言えないのであります。
ブログで公言するなど大きな声どころの比じゃないやんとも思いますが。。