そのご。

こないだいいとものテレフォンショッキングに藤子不二雄Ⓐさんが出ていました。
自虐ギャグが多めだったのが気になりつつ笑いつつも泣きそうになりましたが
お元気そうで良かった、です。
今年のはじめ頃に体調を崩されたことを耳にいれていたので、
余計なこと考えてしまってAさんのコラム読みながら
夜中に泣いたりしてましたから。
いやまったく、余計なことでした。
テレフォンショッキングではAさんの鉄板ネタ
手塚治虫にごちそうになった鰻の話)も披露されていて笑いました。
愛しりそめし頃に…の最終回が掲載された
ビックコミックオリジナル増刊号買ったんですがね、まだ読んでいません。
私、愛しりそめし頃に…は8巻で止まってしまってたので
まずは続きの単行本買わないと。
だけどね最終回早く読みたいけど読みたくない、そんな複雑な心境ですよ
満賀と才野の漫画道の続きをいつまでもいつまでも読みたい
ってのが本望なのです(^_^。)ほろ
欲張りですね。


この前の日記で載せると言っていたアボカドのその後の写真を載せますよ。
更新遅れていたのでその間にもさらに大きくなりました。


これは2カ月半くらい前の、
根っこが出始めた頃のとても可愛いアボカド。


それから1週間ほどですぐに根っこがこんなに伸びました。
芽が出るまでは水をいれたコップに種をつけとく水耕栽培で育てていました。


そして現在、鉢植えに変えてからひたすら成長しまくっています。
アボカドの葉は緑が濃くて綺麗。
葉脈を見るのが楽しすぎて自室のすぐ目の届く所に置いていたら
時を忘れて観察してしまってキリがない。
アボカドを見守ってくれているのはドラえもんコミックテイストフィギュア
のび太の恐竜」ののび太くんです。


アボカド栽培しているくせにですが
食べ物としてのアボカドはあまり好きではない。
一切れ二切れくらいならウムまあ美味い、となるけれど
それ以上に食べるとすぐに胃がもたれてあかんのです。
と言うより最近アボカドに関わらずすぐに胃もたれしてあかんのです。
1年くらい前までは「胃もたれ何それ?^▽^」て感じやったのに
このあいだ外ですごい脂っこい坦々麺食べたら
3日ぐらい胃もたれ治らなかったんやわ。
これがいわゆる老化ってやつなのですかね…。
「男性は7の倍数、女性は8の倍数の年齢の時に
体に変化があるって言われてますよね、本当にその通りですよ!すごい!」
って書こうと思ったんですけど
書こうと思った数秒後に今の自分
全然8の倍数の年齢じゃないことに気が付きました、かすりもしてないし…
なんてあほなんだ…。
自分の年齢って忘れがち。なのです。