読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お題に答えてみました。

 
いろいろ落ち込むことがありますが
「もっとやらなくちゃ('o'!!」「このままではいかんよ('〜'!!」
とも思います。この二年間いろいろ考えなおすことも多々ありました。


先月くらいにコンタクトレンズの度をかなり低くしました
わたしは街中で知り合いとか友達を見かけたら
とっさに逃げようとする癖がありますが
今の視力では人の顔がハッキリと分かるのが
人とすれ違う一歩手間くらいの時なので
これからはもう気付いてからじゃ逃げ場がないです。
てんぱって恥ずかしい感じになりそーです。


今週のお題は好きなアニメ映画です」
とブログの記事を書くページの上のほうにでているので
答えてみます。これからもこれたまに答えてみようかな。
書くことないときに役立ちそうです。
好きなアニメ映画、ぱっと思い浮かんだのは
ジブリの「ホーホケキョとなりの山田くん」でした。
とても好きです。
中学1年生の時に公開されてすぐ友人5人くらいで
映画館にこの映画見に行きました
同じ映画館でスターウォーズエピソード1もその時やっていて
どっち見るかでしばらく友達と揉めました。
けっきょくみんな「となりの山田くん」みることになりましたが
なんだよこれー退屈だよーつまんねーよーみたいな雰囲気になり
上映中トイレにいってしまった子もいました。
しかしわりと最近見てみたら面白すぎてたまらなくツボでした。
ひゃあひゃあ笑いました。すべてが好きです。
そのころの中学1年生はなんせドラゴンボールで育ち
ゲームボーイポケモンとかばりばりやっていた世代ですから
いしいひさいちの笑いはまだ早すぎたかもしれないです。