お題に答えてみました。

 
いろいろ落ち込むことがありますが
「もっとやらなくちゃ('o'!!」「このままではいかんよ('〜'!!」
とも思います。この二年間いろいろ考えなおすことも多々ありました。


先月くらいにコンタクトレンズの度をかなり低くしました
わたしは街中で知り合いとか友達を見かけたら
とっさに逃げようとする癖がありますが
今の視力では人の顔がハッキリと分かるのが
人とすれ違う一歩手間くらいの時なので
これからはもう気付いてからじゃ逃げ場がないです。
てんぱって恥ずかしい感じになりそーです。


今週のお題は好きなアニメ映画です」
とブログの記事を書くページの上のほうにでているので
答えてみます。これからもこれたまに答えてみようかな。
書くことないときに役立ちそうです。
好きなアニメ映画、ぱっと思い浮かんだのは
ジブリの「ホーホケキョとなりの山田くん」でした。
とても好きです。
中学1年生の時に公開されてすぐ友人5人くらいで
映画館にこの映画見に行きました
同じ映画館でスターウォーズエピソード1もその時やっていて
どっち見るかでしばらく友達と揉めました。
けっきょくみんな「となりの山田くん」みることになりましたが
なんだよこれー退屈だよーつまんねーよーみたいな雰囲気になり
上映中トイレにいってしまった子もいました。
しかしわりと最近見てみたら面白すぎてたまらなくツボでした。
ひゃあひゃあ笑いました。すべてが好きです。
そのころの中学1年生はなんせドラゴンボールで育ち
ゲームボーイポケモンとかばりばりやっていた世代ですから
いしいひさいちの笑いはまだ早すぎたかもしれないです。