しあわせな猫さん。

数年前の秋、オーストリアに行ったときお土産で買ったポストカード。
オーストリアの画家グスタフクリムトの代表的な作品THE KISSの男女ふたりが猫になってるー。
おもしろ土産ってなヤツでしょうか。ウィンナージョークですかねー(^~^?
ザ!土産物屋なお店で買いました、おもしろくてかわいーくて気に入ってます。
フニャフニャの顔で体をくっつけ合っていて可愛いです。

オーストリアに行ったとき本物のTHE KISSも
ウィーンの宮殿をミュージアムにした凄まじく立派なところで見ました、
きらびやかな宮殿に全く劣らない美しすぎる絵でした。わたしはクリムトのこの絵の何も難しくない直接魂に響いてくる感じのところがとても好きですね。素晴らしい!

ウィーンで飲んだウィンナーコーヒーむこうではたしかアインシュペナーと言って、コーヒーの上にどっさりのったホイップが全然甘くなかった。
あのてんこ盛りにのったホイップクリーム、なのに苦いコーヒーの色とか夜の暗い色に似てるのとか、秋になると思いだします。
思い出日記でしたとサ。